春の味覚を簡単美味しく♪菜の花とじゃがいものペペロンチーノ風

10

2019.04.01

分類副菜

調理時間: 10分

ID 373820

熊橋麻実(くまみ)

*簡単・美味しい・失敗なしレシピ*

菜の花の苦味が苦手な人でも食べやすいぺぺロンチーノ風です!春が旬の菜の花と新じゃがはこの時期に食べたい食材ですよね♪ビタミンCもたっぷり食材のじゃがいもと菜の花、どちらも摂れるので嬉しいですね(*^^*)

ペペロンチーノ にんにく ビタミン ベーコン じゃがいも フライパン オリーブオイル 子供 春の味覚 時短 簡単 菜の花 風邪

    材料

    2人分
    新じゃがいも 100gほど
    菜の花 50gほど
    ベーコン 2枚
    オリーブオイル 大さじ1
    にんにくすりおろし 小さじ1
    ふたつまみ
    鷹の爪輪切り ひとつまみ

    作り方

    ポイント

    ・新じゃがは火の通りが良いので、約3分ほどでやわらかくなります。時短をしたい方は、耐熱容器に新じゃがを入れて2分加熱してから、2の工程に行ってもらっても大丈夫です。
    ・子どもさんと食べる場合は、鷹の爪とにんにくのすりおろしはあとから加えても大丈夫です!!
    1. 新じゃがいもは1cm幅、菜の花は3cm幅、ベーコンは5mm幅に切る。
    2. フライパンに新じゃがいもと大さじ2の水(分量外)を入れて蓋をして、竹串が刺さるくらいまで蒸し煮にする。(約3~5分)
    3. 水気を飛ばし、オリーブオイル・にんにくすりおろし・菜の花・ベーコンを加えて炒め、全体に塩をふる。鷹の爪輪切りを加えてさっと混ぜ合わせ、盛り付ける。
    1 73

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ピクニック(75) 時短×豚肉ソテー(46) フライパン×ヴィーガン(32) 子供×ねりごま(32) にんにく×スローカロリーシュガー(13) オリーブオイル×山ごはん(11) じゃがいも×ポンデケージョ(4) ビタミン×黒糖(3) ベーコン×夕飯(3) ペペロンチーノ×麺類(3) 旬×黒ごま(3) 春×鶏肉のソテー(3) 春の味覚×黒こしょう(3) 菜の花×麺つゆ(3) 風邪×黒砂糖(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ペペロンチーノ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは