
塩肉じゃがの紹介です♪ ちょっと地味だけど、おいしいよ!
豚肉は食べやすく切り、じゃがいもは4等分(大きければもう半分に)して 水にさらし、いんげんは3等分する。
鍋に少量の油とにんにくを熱し、中火で豚肉を炒める。 色が変わってきたら玉ねぎを加え、 玉ねぎ透き通ってきたらじゃがいもの水気を切って加え、さっと炒める。
水を加え、沸騰したらアクをとり、Aを加え弱火にして蓋をし、15分煮る。
蓋を取りいんげんを加え、強火にして水分を飛ばし、 ごま油、ブラックペッパーを加え火を止める。
にんじんやしらたきを加えてもOK!にんじんはじゃがいもと一緒に、白滝はいんげんと一緒に加えてください☆ いんげんの代わりに絹さやでも♪
レシピID:118462
更新日:2014/07/01
投稿日:2014/07/01