
切って漬けるだけで作れる、きゅうりのコチュジャン漬け。 コチュジャンのコクに、しょうゆと酢の甘酸っぱさがよく合い、あとを引くおいしさです。 あと一品ほしい日や、おつまみにもぴったり。ポリ袋ひとつで手軽に作れるので、ぜひお試しください。
下準備
きゅうりを1㎝幅の斜め切りにする。

ポリ袋にA 砂糖大さじ2、しょうゆ大さじ2、酢大さじ2、コチュジャン小さじ1/4、白いりごま大さじ1/2を混ぜ合わせる。

きゅうりを加え、しっかりもみ込んだら冷蔵庫で最低5時間(以上)冷やす。 時々もみ込むと、さらに味がなじむ

・きゅうりは塩のみせず、切ったら【A】に漬けるだけです。 ・漬け時間は約5時間程度と動画でご紹介していますが、ひと晩漬けるとさらに味が馴染んでおいしくなります。
レシピID:529671
更新日:2026/08/06
投稿日:2026/08/06
おすすめ企画のご紹介♪