
夫が一口食べて「これ美味しい!」と絶賛してくれたサラダ♪
ゆで卵を作る。れんこんを薄いイチョウ切り、にんじんを細切りにする。

れんこんを酢水(水500cc:酢大さじ1)に3分ほどさらす。

水気を切った(2)とにんじんを耐熱容器に入れ、ラップをしたら600wの電子レンジで3分加熱。粗熱がとれたらキッチンペーパーなどで水気を拭き取る。

(3)にゆで卵、シーチキン(水or油を軽く切ったもの)、A マヨネーズ大さじ4、しょうゆ小さじ1、かつおぶし1袋、すりごま大さじ1を加えて、ゆで卵を大き目に崩しながら優しく混ぜたら完成!

・ゆで卵は固ゆでよりも少し半熟気味がおすすめ♪(私は沸騰してから卵を入れて8分茹でています) ・味が物足りない時は塩こしょうを追加して調整してみてください。 ・卵をあまり崩したくない場合は、先に他の材料を混ぜてから卵を追加してください。
レシピID:490745
更新日:2024/09/29
投稿日:2024/09/29

2024/12/01 17:16


2024/11/09 01:56
