パンのかわりにアボカドでとろみをつけたガスパチョ。抗酸化作用のある栄養素たっぷりの食材を合わせました。紫外線が多く、じめじめしたこの季節におすすめの冷製スープです♪
・パプリカはピーマンの2倍以上のビタミンCを含みます。栄養が長けているのもそうですが、ピーマンよりも甘みが強いので飲みやすく、アボカドが入るので赤をプラスしてあげるとより色味もきれいになります。 ・たまねぎの分量はお好みで加減してください。辛いのが苦手な方は10~15gくらいで調整して味をみてください。 <おすすめ完熟度> レベル3~5
トマト、アボカド、パプリカ、玉ねぎはざく切りにする。
ミキサーに①とAをいれてなめらかにする。
器に盛り、オリーブオイルと粗びきこしょうを適量かける。 ※お好みで角切り野菜をトッピングしても。写真はアボカドとパプリカのあられ切り(分量外)です。
140429
緑川鮎香
管理栄養士・フードコーディネーター/アボカド料理研究家 東京農業大学卒業後、輸入食材を扱う食料品店で世界各国の食材について学ぶ。退職後にフードコーディネーターの資格を取得。ヴィーガン料理レストラン勤務、料理家・フードコーディネーターアシスタントを経て独立。大学時代より研究をしていたアボカドをはじめ、家庭料理をベースに、美容・健康づくりに役立つヘルシーレシピ、時短・簡単料理を得意とする。現在はTVや雑誌、WEB等でレシピ開発、栄養監修などを中心に活動中。一児の母。 【資格】 管理栄養士 祐成陽子クッキングアートセミナー認定 フードコーディネーター オリーブオイルジュニアソムリエ マタニティフードアドバイザー 乳幼児食指導士