
いつものハンバーグに豆腐、大葉、ささがきの冷凍ごぼうを 入れて作った和風な感じのハンバーグです。 少し大きめに作ってふんわり焼いてガツガツいただきます ごぼうの風味がいいアクセントになりますよー
下準備
木綿豆腐は水気を切って手で潰し冷凍ごぼうは
解凍しておきます

大葉は粗みじんに切ります

ボウルに合い挽き肉と下準備と①を入れておろし生姜 塩、胡椒をふりかけます

ゴムベラや手でしっかりと混ぜ合わせラップを密着させて 冷蔵庫20分ほど寝かせます

熱したフライパンにサラダ油を薄く塗りハンバーグの形に 形成した③を中火で焼きます

底面が焼けたらひっくり返して蓋をして弱火で 蒸し焼きにします

火力はこれくらいです

中まで火が通ればハンバーグは器に盛ってフライパンを 拭きます

A みりん大さじ2、醤油大さじ1、バター大さじ1をフライパンに入れてひと煮立ちしたら⑦に かけていただきます

工程は多いですが作り出すと意外に早く作れますよ〜
レシピID:436829
更新日:2022/05/09
投稿日:2022/05/09