
旅行に行った時に食べたスコッチブロスというスコットランドの料理をヤマキ 割烹白だし®を使用し和風にアレンジしました。 名前は馴染みないですが、食べるとどこか懐かしい味がします!笑 寒くなる時期に野菜を沢山摂りましょう!
ヤマキ 割烹白だし®しを2回に分けて入れる事で風味を損なわないようにしています! 1回目は野菜に味を含ませる為、2回目は風味付けの為にいれています! 野菜はお家に余っているもので全然大丈夫です! 野菜がたくさん摂取できるスープになっています!
レシピID:510866
更新日:2025/10/07
投稿日:2025/09/24

おが
道産子フリーランス料理人