羽根つきガーリックチーズポテト

10

2020.04.13

分類副菜

調理時間: 10分

ID 389575

神田えり子

ついついツマミになるレシピ

ホクホクポテトに、にんにくを効かせたチーズがカリっとおいしい!
思いっきりおつまみ。

フライドポテト フライパン ガーリックバター にんにくチューブ ビールの〆 にんにく ポテト 新じゃがいも ピザ用チーズ おつまみ ビールに合うおつまみ チーズ お酒のおつまみ ビールに合う ビール ワインに合うおつまみ フライドポテト じゃがいも クラフトビール

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
じゃがいも 中2個
オリーブオイル 小さじ2
塩・黒こしょう 各少々
A
ピザ用チーズ 大さじ6くらい
A
にんにくすりおろし 大さじ1くらい
作り方
Point!
〇お好みで塩をクレージーソルトにしたり、ドライオレガノなどをふってもおいしいです。
  1. じゃがいもはよく洗って、皮付きのまま6~8等分のくし形に切る。
    さっと水にさらして水気を切り、耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ600Wで3分ほど加熱する(竹串を刺してすっと通るくらい)。
  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、【1】のじゃがいもを並べて塩・黒こしょうをふり、中火で切り口に焼き色を付ける。
  3. A

    ピザ用チーズ 大さじ6くらい、にんにくすりおろし 大さじ1くらい

    をざっくり混ぜて、【2】の全体にのせる。
    ☆何となくでいいですが、じゃがいもの上にも、じゃがいもとじゃがいもの間にも、フライパンにものせるような感じで。
  4. チーズの部分がカリカリになるまで焼き、お好みで塩・黒こしょう(各少々・分量外)をふる。
    ☆焼いているときにじゃがいもの上のチーズが溶けにくければ、1分ほど蓋をしてください。
14 572
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    フライパン×香味だれ (20) おつまみ×雪平鍋 (15) にんにく×クッパ (8) ビールに合うおつまみ×なめたけ (6) チーズ×チキンライス (5) お酒のおつまみ×黒オリーブ (3) じゃがいも×生クリーム不要 (3) にんにくチューブ×鷹の爪 (3) ガーリックバター×鶏もも肉 (3) クラフトビール×麻辣 (3) ビール×黒こしょう (3) ビールに合う×麻婆茄子 (3) ビールの〆×麻辣 (3) ピザ用チーズ×鶏むね肉 (3) フライドポテト×酢 (3) ポテト×野菜のおやつ (3) ワインに合うおつまみ×とんかつ用 (3) 新じゃがいも×麻婆 (3)
    もっと見る

    「じゃがいも 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは