まるごとカマンベール 大根と牛肉のトマトミルフィーユ鍋

40

2020.12.24

分類主菜

調理時間: 40分

ID 403617

神田えり子

ついついツマミになるレシピ

大根と牛肉を交互に重ねてお鍋に沿って作るミルフィーユ鍋に、トマトの酸味とカマンベールの味わいをプラス。
見た目も楽しく、盛り上がります。
とろ〜り溶けたカマンベールチーズに具材を絡めて召し上がってくださいね。

鍋料理 カマンベール ミルフィーユ 牛肉 カットトマト 大根 クリスマス 鍋もの カットトマト缶 牛切り落とし肉 チーズ おもてなし オリーブオイル トマト鍋 バジル パーティー バレンタイン バジルの葉 簡単

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分(直径20cmの鍋使用)
大根 2/3~1本
牛切り落とし肉 400g程度
A
カットトマト 1缶(400g)
A
にんにく(つぶす) 1片
A
200cc
A
白ワイン 大さじ2
A
コンソメ 大さじ1
カマンベールチーズ 1個
EXVオリーブオイル 大さじ1
塩・黒こしょう 各少々
バジル 適量
作り方
Point!
○大根をこんなに食べ切れないよ、というご家庭は大根を輪切りではなく半月切りにして作っても。
高さが出ないので、これだと浅めの鍋やフライパンで作ってもいいですね!
○牛切り落とし肉は薄切り肉でも。他に、豚肉でもおいしくできます。
  1. 大根は皮をむき5~7mm厚の輪切りにする。
    牛切り落とし肉を大根の輪切りと交互に並べる。
    (大根と牛肉を3枚ずつくらい重ねたものを1セットにしておきます。これを2のように鍋に入れていくとラクです)
  2. 鍋肌に沿ってドーナツ型に並べる。
  3. A

    カットトマト 1缶、にんにく(つぶす) 1片、水 200cc、白ワイン 大さじ2、コンソメ 大さじ1

    を加えて蓋をして中火にかけ、沸騰したら弱火で15分程大根が柔らかくなるまで加熱する。
  4. ドーナツ型の中央に、切り込みを入れたカマンベールチーズをのせてEXVオリーブオイルを回しかけたら、再び蓋をして8〜10分加熱してチーズを少し溶かす。
  5. 塩・黒こしょうで味をととのえ、バジルをのせる。
2 86
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×晩酌 (46) おもてなし×トマトジュース (24) オリーブオイル×プラントベース (6) チーズ×ナンプラー (5) パーティー×たい (5) カットトマト×野菜 (3) カットトマト缶×鶏肉料理 (3) カマンベール×鶏肉 (3) クリスマス×麺 (3) トマト鍋×鍋もの (3) バジル×黒オリーブ (3) バジルの葉×子供 (3) バレンタイン×食事系パンケーキ (3) ミルフィーユ×鍋もの (3) 大根×鶏肉炒め (3) 牛切り落とし肉×韓国料理 (3) 牛肉×鷹の爪 (3) 鍋もの×鶏むね肉 (3) 鍋料理×麻婆 (3)
    もっと見る

    「大根 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは