クリームマッシュルームのパスタアルフォルノ

30

2019.05.07

分類主菜

調理時間: 30分

ID 372233

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

”パスタアルフォルノ”とは、イタリアのオーブン焼きのこと。パスタとソースを耐熱皿に入れて、お好みの具やチーズをのせてあとは焼くだけ!ソースにキャンベル缶を使えばとっても手軽にできます。

材料

4人分
濃縮缶スープクリームマッシュルーム 1缶
ブロッコリー 1/4株
むきえび 100g
パスタ(カザレッチャ) 100g
牛乳 150ml(キャンベルの空き缶1/2)
薄力粉 大さじ1
黒こしょう 少々
粉チーズ 大さじ1

作り方

ポイント

パスタはショートパスタであればなんでもOK。カザレッチャは味がよくからむのでオススメです!
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 鍋に湯をわかし、塩を少々入れてパスタ(カザレッチャ)をゆでる。ゆであがりの3分前に、小房にわけたブロッコリーとむきえびも加え、一緒にザルに上げる。
  2. 空いた1の鍋に濃縮缶スープクリームマッシュルームと薄力粉を加えて混ぜ、牛乳を徐々に加えて混ぜ合わせ、中火にかける。ぐつぐつとしたら火を止め、1と黒こしょうを加えて混ぜる。
  3. バター(分量外)を塗ったグラタン皿に2を入れ、粉チーズをかけ、オーブントースター(1000w)で10分焼く
7 136

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは