春にんじんで甘あま。ツナとにんじんの塩バターグラッセ

10

2019.04.10

分類副菜

調理時間: 10分

ID 374537

むっちん(横田睦美)

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

春のにんじんって一年で一番甘いんですよね。

さらにじっくり炒めることでシンプルな味付けでもびっくりするほどの甘さに。

お弁当の付け合わせにも、おつまみにもついつい進んじゃう、お手軽カンタンにんじんレシピです。

    材料

    4人分(写真は2人分を小皿に盛り付けています。)
    にんじん 大2本(約300g)
    ツナ 1缶
    オリーブオイル 大さじ1.5
    小さじ1/4
    砂糖 小さじ1/4
    パセリ 少々
    ホワイトペッパー 少々

    作り方

    ポイント

    ■にんじんは、レンジで加熱すると早く火が通りますが、実はじっくりとフライパンで炒めたほうが甘いので、時間があればフライパンでどうぞ♪
    ■塩加減はお好みで加減してください。炒め始めに入れるとしんなりとして早く火が通るので、少量は先に加えてくださいね。
    1. ■にんじんは乱切りにしておきます。
      ■ツナの缶汁はあらかじめ切っておきます。
    2. フライパンにオリーブオイルとにんじんを入れ、塩を振りかけて表面に焦げ目がつき、竹串が刺さる程度になるまで炒めます。
      ■好みですが、柔らかい方がお好みならレンジで軽く火を通しておくといいです!
    3. お好みの固さになったら、砂糖、ツナを入れて全体になじむように軽く炒め、仕上げにバターを溶かします。
    4. 刻んだパセリとホワイトペッパーをかけて完成です!
    3 84

    コメント・感想 Comment

    三本木知佳 さん
    2019.07.05 15:26

    我が家ではにんじんと言えばはこれ! 離乳食完了期のにんじん大好き息子のために塩とホワイトペッパーは無しで作ってます😌☘️ 手づかみでパクパク!止まらない美味しさです! 素敵なレシピありがとうございます🍴

    むっちん(横田睦美)
    むっちん(横田睦美) さん
    2019.07.05 15:19:39

    三本木さま こんにちは🥕たしかに、甘い人参もツナもお子様が大好きな味ですもんね!それは思いつきませんでしたが、息子さんのお口にもあったようで、素直に嬉しいです😊栄養もありますし、たくさん食べて大きくなりますように💕作ってくださりありがとうございました!

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「無限にんじん 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。