ヘルシー!鶏むね肉の旨塩炒め【10分・旨ねぎだれ使用】

10

2019.05.23

分類主菜

調理時間: 10分

ID 375989

むっちんぷりん

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

高たんぱくでコスパ最高の鶏むね肉を使った、暑い季節にも食べやすいさっぱり炒めです。

作り置きのねぎだれを使えば、いろいろな調味料を計る必要がなく、パパッと炒めるだけではい完成♪

旬のアスパラも下茹でなしで炒めればシャキシャキッと仕上がります!

    材料2人分
    鶏むね肉 1枚(約250~300g)
    小さじ1/4杯
    大さじ2
    グリーンアスパラ 2本
    ごま油 大さじ1
    旨ねぎだれ 大さじ2~3(ID 375970)
    レモン お好みで
    作り方
    Point!
    ■フライパンが冷たいうちにお肉を並べてください。熱いところに肉を入れると固くなりやすいです。
    ■アスパラ以外にブロッコリーやパプリカなどお好みの野菜でアレンジしてくださいね。
    1. 『万能旨ねぎだれ』のレシピはこちらです。
      oceans-nadia.com/user/146865/recipe/375970
    2. 鶏むね肉はそぎ切りにし、塩をもみ込み粘りが出たら、酒を入れて水分がなくなるまでよく手でもみ混ぜます。

      アスパラは斜め切りにしておきます(下茹で不要)
    3. フライパンにごま油を入れ、鶏むね肉を並べてから火を付けます。
      中火で3分ほどそのまま触らずに焼きます。ふちが白っぽく色づいたら裏返します。
    4. グリーンアスパラを加え、さらに中火で2分ほど炒めます。

      旨ねぎだれを加え、全体に和えて1分ほど炒めて完成です。
    5. レモンを添えて、夏にもさっぱりと食べやすいおかずです。
    9 254
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ブロッコリー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。