
イチゴを入れて春らしく。イチゴの甘みと香りでセロリ嫌いな方にも食べてもらえるように作りました。
紫玉ねぎは皮を剥き、スライサー等でスライスする。 塩少々(分量外)ふり20~30分ほどおく。サッと①を洗い流し水を切る。
セロリは筋を取り2㎜ほど薄切りする。 ブラックオリーブも薄切りする。 いちごは4等分する。
A 白ワインビネガー大さじ2、砂糖大さじ1、オリーブオイル大さじ1、塩小さじ1/4をよく合わせ、②と混ぜ合わせ、15~20分ほど置き味を馴染ませる。
こしょうを少々挽いてできあがり。
セロリは薄切りすることで香りが控えめになり苦手な方は食べやすくなります。
レシピID:125707
更新日:2015/03/06
投稿日:2015/03/06