
簡単に作れるキーマカレーを レンジで加熱したじゃがいもの 上にのせて チーズをたっぷりかけて 焼き上げました♡ じゃがいも、キーマカレー、チーズ 大好きなものを組み合わせみました♪ キーマカレーは簡単に作れるよう、 玉ねぎのみじん切りは加えていません。 焼き上がると、 いい感じにじゃがいもに味が染み チーズがとろ〜〜とチーズ好きには たまりません!
下準備
じゃがいもの皮をむき一口大に切り
耐熱タッパーに入れ
水大さじ1(分量外)を加え
蒸気孔を開けて蓋をし
電子レンジ(500W)で3分加熱

スキレットにオリーブオイルをひき 中火で加熱。合い挽き肉を加え 火が通るまで炒め カレー粉を加え混ぜ合わせ A ケチャップ大さじ2、ウスターソース大さじ1、はちみつ小さじ1を加えよく混ぜ合わせる

スキレットの端に炒めた挽肉を寄せ じゃがいもの半分を加え挽肉を上にのせ 残りのじゃがいもを空いた上半分に加えその上に挽肉をかぶせる。 ※オーブンで焼く方は230度に予熱する。

ピザ用チーズをたっぷりのせ、230度のオーブンで 15分程焼き色が付くまで焼く ※トースターで焼いてもいいですよ

【下準備】じゃがいものレンジでの加熱時間は目安です。竹串がすっと通る柔らかさまで加熱して下さい。 ※各ご家庭のオーブンにより加熱具合が異なるので 焼き時間は目安です。調整していい焼き色がつくまで焼いて下さい。 ※スキレットではなくグラタン皿を使っても○ その場合は【工程2】はフライパンでキーマカレーをつくり、グラタン皿にレンジで加熱したじゃがいもを敷き、その上にキーマカレーをかけ、チーズをのせて焼いて下さい。
レシピID:419740
更新日:2021/09/02
投稿日:2021/09/02

2026/06/01 20:42


2024/10/22 19:56


2024/03/12 17:28
