印刷する
埋め込む
メールで送る
子供が赤ちゃんの時、ご飯も肉も食べなくて悩んでた時に食の事を色々勉強して、お肉や魚を食べない時はお豆腐さえ食べておけば栄養は補えてるって事を知り、作ったものです。
木綿豆腐は布巾でくるむかザルに乗せて水切りをする。(少しでいいです)野菜(にんじん、玉ねぎ)は全てみじん切りにする。
油(分量外・適量)を熱したフライパンで野菜を炒め、火が通って来たら豆腐を加えて木べらで崩しながらポロポロになるまで炒める。
ポロポロになって来たらA 砂糖大さじ1、醤油大さじ1、みりん大さじ1、味噌大さじ1、生姜(チューブ)1~2cmの調味料を全て入れて火を少し強め、水分を飛ばしながら一気に炒め塩こしょうで味を調える。
大人の方は砂糖を減らしたり生姜を増やしたりしてお好きな味に加減してみて下さい。
にんじんの乱切り
にんじんの半月切り
にんじんの拍子木切り
にんじんの短冊切り
にんじんの細切り
にんじんのみじん切り
にんじんのせん切り
にんじんのシャトー切り
にんじんのさいの目切り
にんじんのいちょう切り
にんじんの保存方法
玉ねぎの薄切り
玉ねぎのみじん切り
玉ねぎのくし形切り
玉ねぎの保存方法
豆腐の水切り
豆腐のさいの目切り
レシピID:116817
更新日:2014/07/01
投稿日:2014/07/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
奥田和美(たっきーママ)
料理家 / 発酵食品マイスター
おすすめ企画のご紹介♪
お箸が止まらない!【豆腐の肉味噌そぼろのせ】
冷凍豆腐のうまうま味噌そぼろ丼
お箸が止まらない!【豆腐の肉味噌そぼろ乗せ】
茄子入りごま味噌そぼろ冷奴。