おからじゃがボール☆コロコロウィンナー?キャンディーチーズ?

15

2019.10.05

分類主菜

調理時間: 15分

ID 380840

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

一口サイズで大人はおつまみにぴったり♡

ソーセージかチーズかワクワクしながら食べられるので、子供にも大人気♡

パーティーにもいいですよー♡

今回、ノーマルとカレー風味の両方作ってみました♪

    材料

    (一口サイズのおからじゃがボール23〜25個分)
    じゃがいも 300g位(中位のじゃがいも3個分)
    生おから 120g
    A
    マヨネーズハーフ 大さじ2と1/2(普通のマヨネーズでも可。)
    A
    片栗粉 大さじ3
    A
    牛乳 50cc
    A
    塩胡椒 少々
    A
    カレー粉 小さじ2(カレー風味にしたい時に使います。)
    プチフランク 12個位(ソーセージを切って使っても大丈夫です。)
    キャンディーチーズ 12個位(他のチーズを切って使っても大丈夫です。)
    オリーブオイル 大さじ6〜(おからじゃがボールが1/4つかる量。)

    作り方

    ポイント

    ソーセージやチーズの周りにつける生地は薄めの方が時短でできるし、一口サイズに仕上がるのでいいですよ♡

    生地を周りにつけたら、手のひらでコロコロ転がすと綺麗に仕上がります♡

    プチフランクとキャンディーチーズがサイズ的にぴったりです♪

    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. じゃがいもは8等分位にし、耐熱ボウルにペーパータオルを敷いた上にいれ、大さじ2位の水をまわしかけて、600Wのレンジで4〜5分加熱する(使うまでそのままで)
    2. じゃがいもを加熱している間に、大きめのボウルに生おから・A

      マヨネーズハーフ 大さじ2と1/2、片栗粉 大さじ3、牛乳 50cc、塩胡椒 少々、カレー粉 小さじ2

      をいれ、混ぜる。
    3. じゃがいもを潰し、ボウルに加えて更によく混ぜる。
    4. プチフランクとキャンディーチーズをそれぞれ一つずつ作った生地でくるむ(なるべく具の周りに薄くつくように!できあがりが直径約3cmのボールになる)
    5. オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、中火で6分揚げ焼きする(はじめの1分は触らず、違う面に転がして1分そのままで。後の4分でコロコロ転がす)
    14 62

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おつまみ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは