優しい味で身体もほっこり♡鶏肉と新玉ねぎのワンタンスープ

15

2021.02.05

分類汁物

調理時間: 15分

ID 406503

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

新玉ねぎの甘味も感じられ、優しい味の身体も心もほっこりするスープです♡

スープと言っても、鶏もも肉とワンタンが入っているので、「食べるスープ」!お腹も満足する主食になっちゃうスープです♡

    材料2人分
    鶏もも肉の切り身 350g(もちろん、1枚肉をカットしてもオッケーです)
    味付塩こしょう 10振り位(塩こしょうでも可)
    ごま油 小さじ2
    新玉ねぎ 1個(140g)(小さめのものを使用しています)
    ワンタンの皮 20枚程度
    A
    800㎖
    A
    鶏がらスープの素 大さじ1
    A
    オイスターソース 小さじ1
    ふたつまみ位
    ごま油(仕上げ用) 適量
    ブラックペッパー 適量(多めがお勧めです)
    青ねぎ 2本
    作り方
    Point!
    ワンタンの量は目安でので、ピッタリじゃなくて構いません♡

    7~8分火にかけている間に1回様子をみて、アクがでているようでしたらすくって取り除いてください♡

    ブラックペッパーもポイント♪ピリッときかせると美味しいです♡
    1. 鶏もも肉の切り身はキッチンペーパーで水気をとり、ポリ袋に入れ、味付塩こしょうを加えてよく揉みこむ。
      新玉ねぎは薄くスライスする。
      ワンタンの皮は三角形になるように半分に切る。
      青ねぎは小口切りにする。
    2. ごま油をひいたフライパンを熱し、強火で皮目から鶏もも肉を両面焼く(5分位。中まで完全に火が通ってなくて大丈夫です)
      キッチンペーパーでフライパンの油をふき取る。
    3. A

      水 800㎖、鶏がらスープの素 大さじ1、オイスターソース 小さじ1

      をフライパンに加え、一度かき回し、フライパンの蓋をして(ふきこぼれないように少しだけあける)、強火で7~8分火にかける(新玉ねぎに火が通っていたらオッケー)
      塩で味をととのえる。
    4. ワンタンの皮をなるべくくっつかないように入れ、強火で1~2分、ゆっくりかき回しながら火にかける。
    5. 器に盛りつけ、ごま油(仕上げ用)をたらりと垂らし、ブラックペッパーを多めにかける。青ねぎをトッピングしたら完成。
    4 187
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スープ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。