すぐ漬かる♪簡単美味しいお漬物♡新ごぼうの牡蠣だし醤油漬け

10

2021.03.03

分類副菜

調理時間: 10分(漬け込み含め、7分でできます)

ID 406757

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

超スピード漬け物♪短時間でできて、めっちゃ美味しい♡

材料はたったの3つです♡

ごぼうは食物繊維を多くみます♪腸内環境を整えたり、免疫力を活性化させるなどの効果があります♪低エネルギーで満腹感を感じられるため、ダイエットにもいいですよ♡

材料2人分
新ごぼう 200g
A
鷹の爪(輪切り) 適量
A
ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」 大さじ2
作り方
Point!
普通のごぼうでもお作りいただけますが、あまり細いごぼうはお勧めできません。
直径1.5㎝以上のものを使用してください♡

ごぼうを縦半分に切ることで、すぐに味がしみこみます♡

粗熱をとったらすぐに食べられますが、冷蔵庫で冷やすのがおすすめです♪ポリ袋にいれたまま冷やしてください(器にいれると、均等に漬かりません)

#ヒガシマル醤油タイアップ
  1. 新ごぼうはピーラーで皮をむくか、包丁の背で皮をこそげとる。3~4㎝幅に切り、さらに縦半分に切ってよく水洗いする。水気のついた状態で耐熱ボウルに入れ、ふわっとラップし、電子レンジ(600W)で2~3分加熱する。
  2. ポリ袋にA

    鷹の爪(輪切り) 適量、ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」 大さじ2

    を入れ、熱いうちにごぼうを入れて漬ける。
    粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やす。
1 25
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは