主菜

ひっくり返さない♡じゃがいもたっぷりスパニッシュオムレツ

印刷する

埋め込む

25

じゃがいもたっぷり入って食べ応えもあります♪ パンにも合いますし、もちろん、おつまみにも♡ 味付きなので、何もつけないでめっちゃ美味しいです♡

材料(3~4人分)

  • 4個
  • じゃがいも
    2個(350g)
  • ピーマン
    2個(今回はカラーピーマンも使用しています。)
  • 新玉ねぎ
    1/4個(80g)(普通の玉ねぎでも可)
  • ソーセージ
    5~6本
  • オリーブオイル
    大さじ1+大さじ2
  • A
    ピザ用チーズ
    50g
  • A
    マヨネーズ・ケチャップ
    各大さじ1
  • A
    コンソメ顆粒
    小さじ1
  • A
    味付塩こしょう
    2〜3振り

作り方

  • 下準備
    じゃがいもは1.5㎝角に切り、ペーパータオルを敷いた耐熱ボウルにじゃがいもを入れ、水大さじ2(分量外)をまわしかけ、ふんわりとラップし、600Wのレンジで5分程加熱する。 ピーマン・新玉ねぎは1.5㎝角に切る。 ソーセージは5㎜幅に切る。

    ひっくり返さない♡じゃがいもたっぷりスパニッシュオムレツの下準備
  • 1

    オリーブオイル大さじ1をひいたフライパンを熱し、ピーマン・新玉ねぎ・ソーセージを入れて強火で2分程炒め、塩こしょう少々(分量外)振る。(じゃがいもレンジ加熱中にやるとよい)

    ひっくり返さない♡じゃがいもたっぷりスパニッシュオムレツの工程1
  • 2

    ボウルに卵をとき、1の炒めたもの・じゃがいもを加え、更にA ピザ用チーズ50g、マヨネーズ・ケチャップ各大さじ1、コンソメ顆粒小さじ1、味付塩こしょう2〜3振りを加えて混ぜる。

    ひっくり返さない♡じゃがいもたっぷりスパニッシュオムレツの工程2
  • 3

    オリーブオイル大さじ2をフライパンにいれて熱したら、2の生地を流し入れ、1~2回混ぜたらフライパンの蓋をし、15分程弱火で焼く。

    ひっくり返さない♡じゃがいもたっぷりスパニッシュオムレツの工程3
  • 4

    火を止めて、5分程蓋をしたまま放置する。

    ひっくり返さない♡じゃがいもたっぷりスパニッシュオムレツの工程4
  • 5

    スライドさせて、フライパンからとりだし、食べやすい大きさにピザみたいにカットする。

    ひっくり返さない♡じゃがいもたっぷりスパニッシュオムレツの工程5

ポイント

時間はちょっぱやではありませんが、ひっくり返さないので、超簡単・楽ちんで失敗もありません♡

作ってみた!

  • 𝔂𝓾𝓶𝓲🍓
    𝔂𝓾𝓶𝓲🍓

    2026/07/19 21:58

    いただいたじゃがいもとピーマンが沢山あったので、今夜はこちらのレシピを作ってみました♪ ちょっと底がこんがりしすぎましたが、蒸し焼きなので卵がしっとり柔らかく、じゃがいもが入っているので食べ応えもあって、とても美味しかったです✨ ひっくり返さないので簡単で、味が付いているので、そのままいただいても美味しいです🧡 旦那さんもお気に入りでした😊 また作ります♪ ともきーたさん、美味しいレシピをありがとうございました❤️💐
    𝔂𝓾𝓶𝓲🍓の作ってみた!投稿(ひっくり返さない♡じゃがいもたっぷりスパニッシュオムレツ)
  • キキとララ
    キキとララ

    2022/05/16 18:12

    今晩のおかずに早速作ってみました。 ひっくり返すのが苦手なので、このレシピは作りやすかったです♪ あるものでできるし、入っているものが子供の好きなものばっかりなので、定番になりそうです!
    キキとララの作ってみた!投稿(ひっくり返さない♡じゃがいもたっぷりスパニッシュオムレツ)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら