さつまいもとカマンベールの明太あんかけ

15

2019.09.17

分類副菜

調理時間: 15分

ID 380168

emi

カンタン・楽しいおうち飲み始めませんか?

さつまいもの甘さ、カマンベールチーズ、明太あんかけの塩っぱさでお酒もごはんも進みます。
カマンベールのとろーんも楽しんでくださいね!
オタフクソース だしあんかけで面倒なあんかけも手軽にできますよ

    材料2人分
    さつまいも 中1本
    カマンベールチーズ 100g(市販の丸型のカマンベール1箱)
    明太子 1腹(100g弱)
    片栗粉 大さじ3
    適量
    オタフクソース だしあんかけ 150ml
    こねぎ 適量
    作り方
    Point!
    カマンベールを揚げ焼きする時にとろけ過ぎないように気をつけてくださいね。
    1. 明太子の皮を取りほぐしておく。水を小さじ1入れるとほぐしやすいです。
    2. さつまいもの皮が付いたまま2センチ幅の半月切りにし、600wで5分電子レンジにかける。
    3. カマンベールチーズを6等分に切る。切れてるタイプだったらそのままで。
    4. 電子レンジにかけたさつまいもとカマンベールチーズと片栗粉をビニール袋に入れて振り片栗粉をまぶす。
    5. 明太子とオタフクソース だしあんかけを合わせる。
    6. フライパンに2センチくらいの油を入れて中火にしてあたためる。
      油が温まったら片栗粉をまぶしたさつまいもがきつね色になるまで揚げ焼きにする。
    7. カマンベールチーズもほんのりきつね色になるまで1分半くらい揚げ焼きにする。
    8. 器に盛り4のあんかけをかけて、こねぎを散らす。
    5 37
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「さつまいも 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。