ごはんがもりもり食べられるレシピで組み立てました。
1日目
ピクルスを仕込み、肉豆腐を煮込んだらささみときゅうりのピリ辛和えを作りましょう。 甘辛とさっぱりのバランスが良くごはんが美味しく食べられます。
3日目
子供も大好きなピーマンの肉詰めと卵焼きに簡単にできるナムルを合わせて。 肉詰めを仕込み、ナムルを作ってから卵焼きを作ると良いです。
4日目
酢の物を仕込んでからメインの炒め煮を作り、こんにゃくをさっと仕上げると良いと思います。 作り置き用に多めに作るのもおすすめです。
5日目
鮭を漬け込み、その間にかぼちゃを煮込んで最後に小松菜の和え物を作ります。 鮭は食べる直前に焼いてください。
両角舞【手をかけレシピ】
タイ料理研究家・フードコーディネーター
#手をかけレシピ 下ごしらえや過程の意味を大切に。【手をかけ】で料理はもっと楽しくおいしくなる! ◆TVや広告のフードコーディネーター歴16年 ◆レシピ本3冊出版 ◆料理教室主催、企業レシピ監修多数 ◆手をかけポイントを絞れば料理は単なるごはん作り→楽しい時間になる ◆日々の料理をストレスにしない! タイ料理好きが高じてタイに住み、レストラン立ち上げの仕事に携わったり現地の料理教室に通って学んできました。 自身の病気をきっかけに漢方を学び、漢方スタイリストの資格を保持しています。