枝豆を楽しむ♪パンランチ

120

2020.07.22

分類主食

調理時間: 2時間 0分(当日かかる時間、すべて当日準備する場合は3時間半~4時間)

ID 395383

hoppe

おうちカフェ*hoppe

「枝豆」をテーマにした枝豆を楽しむ♪パンランチです。
おもてなしをイメージしたランチなので、当日バタバタしないように前日から準備し当日の作業を減らしています。
詳しい作り方は➀キッシュID395199 ➁枝豆パン ID395198 ③枝豆ポタージュ ID395207 それぞれのレシピに書いています。➀~➂の数字はこの順番に作ると効率よく作れると思う順番になっています。

    材料

    2人分(枝豆ポタージュを倍量にすれば4人分作れます。)
    ➀キッシュ 2カット
    ➁枝豆パン 2個
    ③枝豆ポタージュ 全量
    ベビーリーフ 1袋
    ソーセージ 2本
    ゆで卵 1個
    ミニトマト 2個

    作り方

    ポイント

    パンは焼きたての粗熱が冷めた頃が美味しいタイミング、キッシュは焼き立てが美味しいタイミングなのでパンを先に焼き、続けてキッシュを焼くといいです。
    1. 前日までの準備は➀キッシュの生地作り、タルト型への敷き込み、空焼き、➁枝豆パンのこね、冷蔵発酵、③枝豆ポタージュの素
      当日➀キッシュの具材、アパレイユ
      ➁パンの成形、発酵、焼き上げ
      ③ポタージュの素を牛乳でのばす
      ゆで卵を作る(常温の卵を沸騰した湯で7分茹でる)
      ソーセージを焼く
    2. *盛り付け*
      皿の奥にベビーリーフを高さを出して置く。(好みのドレッシングを用意する)
      ソーセージは切れ目を入れてこんがり焼き、ベビーリーフの手前に置く。
      ゆで卵はスライサーでカットし、少しずつずらしてベビーリーフの手前に置く。
      ミニトマトを置く。
      器に注いだポタージュスープ、焼きあがったキッシュ1切れとパンを載せる。
      パンやキッシュはお替りできるように別の皿に載せて出す。
    3. oceans-nadia.com/user/199129/recipe/395420
      デザートは、あっという間に作れて失敗なしのこんなのはいかがですか?
    3 28

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    枝豆 オーブン パン ランチ キッシュ ヘルシー おもてなし ポタージュ 枝豆

    このレシピをサイトに埋め込む

    「枝豆 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは