印刷する
埋め込む
メールで送る
漬けて焼くだけととても簡単なので、 朝ちょちょっと準備してから会社に行けば帰ってきてからは焼くだけととても楽ちんですよ! 機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです!
鶏肉は余分な脂身を取り除き、一口大に切ってポリ袋などにA 液体塩こうじ大さじ1.5~、レモン汁小1~、こしょう少々、ローズマリー1枝~を入れて30分以上つける。
新じゃがは洗って水気をはそのまま残しラップに一つずつ包んで電子レンジで2~3分加熱し、一口大にカットしたらオーブンに入れる耐熱容器にじゃがいもを入れて分量外のオリーブオイルを大1/2~しっかり絡める。
2に1ととレモンの輪切り、ローズマリーをのせ180℃に予熱したオーブンで30分、温度を200℃にあげて5分焼き完成です!焦げそうな場合はアルミをかけて焼いて下さい!
ブラックペッパーはお好みで散らしお召し上がり下さいね^^
*電子レンジは600wで加熱しました!500wの場合は2分30秒~3分40秒加熱して下さい。 *次の日仕事だったためにんにくは入れませんでしたが、にんにくも入れると美味しいです!
レシピID:299776
更新日:2018/06/07
投稿日:2018/06/07
あいのおうちごはん
料理ブロガー