みんなでわいわい♡トッピングを楽しむ*冬おでんパーティー♡

30

2018.09.20

分類主菜

調理時間: 30分(下準備・煮込み時間含む)

ID 314250

あいのおうちごはん

料理初心者さんや忙しい方におすすめのレシピをご紹介中です♡

おでんってちょっと地味!そんなイメージを吹き飛ばそう♡

実はおでん!カラシ以外の調味料もつけて楽しむことが出来るってご存知ですか??
自分好みのトッピング探し♡
みんなであーだこーだ話しながらのおでんは盛り上がること間違いなし♡

おうちにあるものばかりですが豆皿をたくさん並べていざ!
ぜひぜひ機会がありましたらお試しくださいね。

材料4人分
一正のおでん袋 1袋
ふんわりはんぺん 1袋
一正のさつま揚 1袋
大根 1/3本
こんにゃく 1袋
ゆで卵 4~6個
A
1200cc
A
ほんだし 小さじ1強
A
オイスターソース 大さじ1弱
A
小さじ1
<おすすめのトッピング>
かつおぶし/とろろ昆布/大葉千切り/白ごま/ごま油と塩/青のり/佃煮のり/わさび/からし/にんにくすりおろし/しょうがすりおろし/ゆずこしょう/ゴルゴンゾーラチーズ/はちみつ/しょうゆ/ゆず
作り方
Point!
一度冷ますとしっかりと大根にも味が染み込みます。
煮込み時間が少なくても電子レンジでしっかり下準備をすることで味の染み込みも抜群です!
トッピングはお好みで楽しんでください。

*電子レンジは600wで加熱しました。
  1. ・大根は1~2cmの輪切りにし、隠し包丁を入れ面取りをする。耐熱容器に重ならないように並べラップをし電子レンジ(600W)で5分加熱する。

    ・こんにゃくは隠し包丁を入れて耐熱容器に並べラップをせずに電子レンジで1分半加熱する。
  2. 鍋にA

    水 1200cc、ほんだし 小さじ1強、オイスターソース 大さじ1弱、塩 小さじ1

    を入れて一正のおでん袋、一正のさつま揚、大根、こんにゃく、ゆで卵を入れて10~15分ほど煮込んで一度冷ます。食べる時に再度加熱する。
  3. ふんわりはんぺんは食べる直前に食べやすく切り、再度温め直す時にのせる。
0 18
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは