印刷する
埋め込む
メールで送る
鯛の半身を煮付けにしました。
下準備鯛はお好みの大きさに切り 熱湯でサッと茹で ウロコを綺麗に洗う ごぼうはよく洗い3mmくらいの厚さに斜めに切り5分くらい水に浸け ザルにあげる 生姜は薄切りにする
鍋にごぼうと生姜 Aの調味料を入れて沸騰させる
鯛を綺麗に並べ再び沸騰っさせる
灰汁とりシートをかぶせ 煮汁をかけながら中火で20分くらい煮込む
鯛をさっと茹で綺麗に洗うことです。
ごぼうの細切り
ごぼうのせん切り
ごぼうのささがき
ごぼうの乱切り
ごぼうの皮むき
ごぼうのアク抜き
昆布とかつお節のだし
昆布だし
煮干しだし
しょうがの薄切り
しょうがのみじん切り
しょうが汁の作り方
しょうがの皮むき
レシピID:123411
更新日:2015/01/14
投稿日:2015/01/14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
manngo(河野ひとみ)
おすすめ企画のご紹介♪
鯛のあら煮つけ
本格的!!真鯛のかぶと煮
『鯛の煮付け』ご飯がススム♡基本の和食
鯛と根菜の煮付け
2024/11/14
「ぶりの煮付け」16選|ご飯がすすむ♪
2024/11/09
「魚の煮付け」30選|覚えたい基本の和食
2024/10/27
「さばの煮付け」25選|アレンジが楽しい
2024/09/28
「まぐろの煮付けレシピ」6選|ご飯がすすむ!