印刷する
埋め込む
メールで送る
白ワインと牛乳で鶏肉を煮込めば、さっぱりしつつもクリーミーに仕上がります。STAUBで煮ることで鶏肉がほろほろに。
下準備鶏もも肉は大きめの一口大に切る。 玉ねぎはスライスに切り、ぶなしめじは石づきを切り、小房に分ける。 にんにくとパセリはみじん切りにする。
STAUBにオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、香りが立ったら、鶏もも肉、玉ねぎ、ぶなしめじを加えてサッと炒める。
1に白ワインと塩を加えて、蓋をして弱火で12分煮る。
2に牛乳とシュレッドチーズを加えて蓋をして3分煮る。器に盛り、パセリ、黒こしょう、ピンクペッパーをかける。
・STAUB ピコ・ココット オーバル23cm を使用しています。
鶏もも肉の切り方(ひと口大)
鶏もも肉にフォークで穴をあける
鶏もも肉の筋切り
鶏もも肉の脂の取り除き方
ぼんじりの下処理
レシピID:326125
更新日:2018/07/25
投稿日:2018/07/25
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
若子みな美
おすすめ企画のご紹介♪
【鶏むねとじゃがいものクリーム煮】簡単!とろみ付け要らず♪
ほうれん草とチキン《簡単♡クリーム煮》
簡単なのに絶品!【チキントマトクリーム煮】バレンタインにも◎
ほっこり美味しい【鶏肉とかぶの和風クリーム煮】
ちおり
2024/12/25
「クリーム煮」30選|あったかコクうま
2024/10/14
「チンゲン菜のクリーム煮」10選|優しい味わい♪
2024/08/27
「鮭のクリーム煮」30選|うま味たっぷり♪
2022/11/21
とろ~りあったか♪コクうま濃厚「クリーム煮」