じっくり焼いた人参がほっくり甘くてとても美味♪ マーマレードとチーズと合わせてちょっとお洒落に仕上げてみました。 準備したらトースターにお任せなので楽に作れますよ。
下準備
人参は洗って必要あれば切る。1.5センチ程の幅にすると火の通りもよく、食感も楽しめます。
マーマレードとレモン汁を合わせておく。
人参にオリーブオイルと塩をまぶす。ビニルでやると楽です。 アルミホイルにのせ、トースターで20~30分しっかり焼く。トースターは1300wでした。もちろんオーブンで焼いてもOKです。
人参を皿に盛り、マーマレードのソースをかける。 粉チーズと、好みで粗びき黒胡椒をふる。
今回は地場の小さい人参を使ったので丸ごと焼いています。
レシピID:130211
更新日:2015/08/09
投稿日:2015/08/09