主菜

簡単で美味しいから定番になる【鶏もも肉とキャベツのさっと煮】

印刷する

埋め込む

10

【簡単、早い、とっても美味しいんです】 ジューシーな鶏もも肉、甘さと適度なしゃっきり感が美味しいキャベツ、とろりと馴染む玉ねぎの和風おかずです。 簡単で出来上がりも早く、味付けはヒガシマル醤油「京風割烹白だし」で決まるので本当に手軽。そしてとっても美味しいんです。この上品に香るおだしの香り、存分に味わって欲しいです!! タンパク質/アミノ酸/ビタミン/ミネラル等、栄養バランスに優れた鶏もも肉、胃や肝臓に優しいキャベツ、血液サラサラ効果が期待できる玉ねぎで、健康的でおいしいおかずを食卓に…

材料2人分

  • 鶏もも肉
    1/2枚(160g)
  • A
    片栗粉
    小さじ2
  • A
    こしょう
    適量
  • サラダ油
    小さじ2
  • 玉ねぎ
    1/4個(50g)
  • キャベツ
    1/6個(200g)
  • 大さじ2
  • 酒、みりん
    各小さじ1
  • ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」
    大さじ1と1/2

作り方

  • 1

    鶏もも肉はひと口大に切り、A 片栗粉小さじ2、こしょう適量を揉み込む。

    簡単で美味しいから定番になる【鶏もも肉とキャベツのさっと煮】の工程1
  • 2

    フライパンにサラダ油を弱火で熱し、1を適宜裏返しながら焼く。

    簡単で美味しいから定番になる【鶏もも肉とキャベツのさっと煮】の工程2
  • 3

    (1を焼いている間に) 耐熱ボウルに薄切りにした玉ねぎを下に、食べやすい大きさにちぎったキャベツを上にして入れる。水を回しかけてふんわりラップをし、電子レンジ(600W)で5分加熱する。

    簡単で美味しいから定番になる【鶏もも肉とキャベツのさっと煮】の工程3
  • 4

    2のフライパンに3と酒、みりんを入れ、火加減を中火に上げて炒め合わせる。 ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」を回しかけ、和えたら火を止める。

    簡単で美味しいから定番になる【鶏もも肉とキャベツのさっと煮】の工程4

ポイント

▼こしょうは、白だしの香りを邪魔しないホワイトペッパー(パウダータイプ)がおすすめです。  #ヒガシマル醤油タイアップ

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら