
【簡単、早い、とっても美味しいんです】 ジューシーな鶏もも肉、甘さと適度なしゃっきり感が美味しいキャベツ、とろりと馴染む玉ねぎの和風おかずです。 簡単で出来上がりも早く、味付けはヒガシマル醤油「京風割烹白だし」で決まるので本当に手軽。そしてとっても美味しいんです。この上品に香るおだしの香り、存分に味わって欲しいです!! タンパク質/アミノ酸/ビタミン/ミネラル等、栄養バランスに優れた鶏もも肉、胃や肝臓に優しいキャベツ、血液サラサラ効果が期待できる玉ねぎで、健康的でおいしいおかずを食卓に…
鶏もも肉はひと口大に切り、A 片栗粉小さじ2、こしょう適量を揉み込む。

フライパンにサラダ油を弱火で熱し、1を適宜裏返しながら焼く。

(1を焼いている間に) 耐熱ボウルに薄切りにした玉ねぎを下に、食べやすい大きさにちぎったキャベツを上にして入れる。水を回しかけてふんわりラップをし、電子レンジ(600W)で5分加熱する。

2のフライパンに3と酒、みりんを入れ、火加減を中火に上げて炒め合わせる。 ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」を回しかけ、和えたら火を止める。

▼こしょうは、白だしの香りを邪魔しないホワイトペッパー(パウダータイプ)がおすすめです。 #ヒガシマル醤油タイアップ
レシピID:428385
更新日:2022/01/05
投稿日:2022/01/05

おねこ
呑兵衛料理家