余ったそばで簡単副菜♡『蕎麦と蒲鉾のさっぱりサラダ』

5

2020.09.09

分類副菜

調理時間: 5分

ID 397031

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

余った冷凍そば1玉でとっても簡単に4人分の副菜が作れます♡
お蕎麦を食べた時に使った蒲鉾の残りも入れて
彩りのよい副菜に♩
凄く簡単に作れますので是非お試しください( ˊᵕˋ )

材料

4人分
冷凍そば 1玉
かまぼこ 1/2本
きゅうり 1/2本
大葉 5〜6枚
A
めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2
A
大さじ1
A
砂糖・オリーブオイル 各大さじ1/2
A
白ごま 適量

作り方

ポイント

◆冷凍めんは保存料不使用のため、小麦やそば粉の風味がしっかりとしています。 チルド麺は有機酸が使われているため、酸臭(お酢の臭い)がするので、冷凍めんを使用するのがおすすめです♡
◆冷凍めんに袋に記載のRMK認定マークは安心安全の印です。
  1. 冷凍そばは電子レンジ(600W/3分)で加熱し、ざるにあげ水でよく洗ってしっかりと水気を切る。
    食べやすいよう短く切る。
  2. かまぼこ、きゅうり、大葉は細切りにする。
  3. ボウルに1と2を入れ、A

    めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2、酢 大さじ1、砂糖・オリーブオイル 各大さじ1/2、白ごま 適量

    を加えてよく和える。
17 226

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

サラダ 電子レンジ ごま そば かまぼこ きゅうり オリーブオイル 大葉 アイデア料理 簡単

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは