味付け簡単!「ピーマンの肉詰め~ごま醤油ガーリック味~」

15

2021.06.10

分類主菜

調理時間: 15分(玉ねぎを冷ます時間を除く)

ID 412580

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

いつものピーマンの肉詰めに飽きた時におすすめのレシピです♡
ピエトロの「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」を使って簡単に味付け&ご飯に合うガッツリ味のピーマンの肉詰めに♪
パスタにかけるだけじゃない、ピエトロのおうちパスタシリーズの楽しみ方のご紹介です( ^ω^ )♡

ピエトロキャンパスレシピ

材料

2人分
玉ねぎ 1/4個(50g)
ピーマン 4個
小麦粉 大さじ2
A
合いびき肉 250g
A
溶き卵 1個分
A
パン粉 大さじ3
A
塩、こしょう 各適量
サラダ油 大さじ1/2
大さじ1
おうちパスタ ごま醤油ガーリック 大さじ3
白いりごま 適量

作り方

ポイント

ピーマンをポリ袋に入れてしっかり小麦粉をまぶすことと、肉だねを下にして焼き始めることがポイントです!

#ピエトロタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 玉ねぎはみじん切りにして耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをかける。電子レンジ(600W)で2分加熱し、粗熱を取っておく。
  2. ピーマンは縦半分に切って種とワタを取り除き、ヘタを取る。
    ポリ袋にピーマンと小麦粉を入れてよく振り、ピーマンに小麦粉をまんべんなくまぶす。
  3. 玉ねぎが冷めたら、1のボウルにA

    合いびき肉 250g、溶き卵 1個分、パン粉 大さじ3、塩、こしょう 各適量

    を加えてよくこねる。
    2のピーマンに肉だねをしっかりと詰める。
  4. フライパンにサラダ油を熱し、肉だねを下にして強めの中火で1~2分焼き、焼き色を付ける。
    酒を加え、蓋をして弱火で5分蒸し焼きにする。
  5. 裏返して同様に2分蒸し焼きにする。
    火を止め、「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」を加えて絡める。
  6. 器に盛り、白いりごまをふる。お好みの付け合わせを添える。
13 677

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは