
副菜に一品欲しいとき!レンジで5分でできちゃう簡単レシピ♪ ササミの食感に、鰹節の旨味と梅&ポン酢の爽やかが驚くほど合う一品です! ポン酢には、個人的にオススメNo.1ポン酢の『伊吹いりこのだしポン酢』を使用。 瀬戸内レモンの生絞り果汁入りで、爽やかかついりこ出汁の旨味が上品なポン酢です。これ一つで、本格料亭の味に決まります!
下準備
耐熱ボウルに鶏ささみ3本と酒大さじ1、黒コショウ少々を入れ、電子レンジ(600W)で3分加熱する。
ほどよく冷めてから、食べやすい大きさに手で割く。

キュウリ1~2本…斜めに薄切りし、重ねて細切りする。

①に梅しそ小さじ2とポン酢大さじ2、下準備済みの鶏ささみ、かつお節1袋を入れ混ぜ合わせる。 ※今回は『伊吹いりこのだしポン酢』を使用。 器に盛り付ける。

◎鶏ささみは耐熱容器に【酒大さじ1/黒コショウ少々】と一緒に入れ、電子レンジ(600W)3分加熱で簡単にできます! バンバンジーなどささみを使う様々な料理に使えますのでぜひお試しください♪
レシピID:404575
更新日:2021/01/16
投稿日:2021/01/16

ゆうだい
料理研究家・僧侶