レンジで5分!箸が止まらぬ鶏ささみとキュウリの梅ポン和え☆

5

2021.01.16

分類副菜

調理時間: 5分

ID 404575

ゆうだい

主夫が作る『簡単&本格』ほほえみご飯☻

副菜に一品欲しいとき!レンジで5分でできちゃう簡単レシピ♪

ササミの食感に、鰹節の旨味と梅&ポン酢の爽やかが驚くほど合う一品です!

ポン酢には、個人的にオススメNo.1ポン酢の『伊吹いりこのだしポン酢』を使用。

瀬戸内レモンの生絞り果汁入りで、爽やかかついりこ出汁の旨味が上品なポン酢です。これ一つで、本格料亭の味に決まります!

    材料6人分
    鶏ささみ 3本
    大さじ1
    黒コショウ 少々
    キュウリ 1~2本
    梅しそ 小さじ2(チューブ可(梅干しの場合は2つを刻む))
    ポン酢 大さじ2(今回は伊吹いりこのだしポン酢使用)
    かつお節 1袋
    作り方
    Point!
    ◎鶏ささみは耐熱容器に【酒大さじ1/黒コショウ少々】と一緒に入れ、電子レンジ(600W)3分加熱で簡単にできます!
    バンバンジーなどささみを使う様々な料理に使えますのでぜひお試しください♪
    1. 耐熱ボウルに鶏ささみ3本と酒大さじ1、黒コショウ少々を入れ、電子レンジ(600W)で3分加熱する。
      ほどよく冷めてから、食べやすい大きさに手で割く。
    2. キュウリ1~2本…斜めに薄切りし、重ねて細切りする。
    3. ①に梅しそ小さじ2とポン酢大さじ2、下準備済みの鶏ささみ、かつお節1袋を入れ混ぜ合わせる。
      ※今回は『伊吹いりこのだしポン酢』を使用。

      器に盛り付ける。
    1 376
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ささみ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。