副菜

5分で簡単おつまみ、きゅうりと白菜キムチ和え

印刷する

埋め込む

5
  • エネルギー45kcal
  • 炭水化物4.2g
  • 脂質2.8g
  • たんぱく質1.2g
  • 糖質3.5g
  • 食塩相当量0.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

簡単に出来るおつまみです!きゅうりとみょうがを切って、白菜キムチと和えるだけ!

材料2人分

  • きゅうり
    1本
  • みょうが
    1個
  • 白菜キムチ
    50g
  • A
    ごま油
    小さじ1
  • A
    はちみつ
    小さじ1/2
  • 白いりごま
    少々

作り方

  • 1

    きゅうりは、端を切り落とし、縦半分に切り、薄く斜め切りし、塩少々をふり、水分がでたら、キッチンペーパーで軽くふき取る。みょうがは、縦半分に切り、薄くスライスする。飾り用に、少しみょうがを取り分けておく。

  • 2

    ボウルに、①、白菜キムチ、A ごま油小さじ1、はちみつ小さじ1/2を入れ、混ぜる。器に盛り、白いりごまをかけ、みょうがを飾る。

ポイント

水分が出るので、作ったらなるべく早く食べる。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら