簡単に出来るおつまみです!きゅうりとみょうがを切って、白菜キムチと和えるだけ!
きゅうりは、端を切り落とし、縦半分に切り、薄く斜め切りし、塩少々をふり、水分がでたら、キッチンペーパーで軽くふき取る。みょうがは、縦半分に切り、薄くスライスする。飾り用に、少しみょうがを取り分けておく。
ボウルに、①、白菜キムチ、A ごま油小さじ1、はちみつ小さじ1/2を入れ、混ぜる。器に盛り、白いりごまをかけ、みょうがを飾る。
水分が出るので、作ったらなるべく早く食べる。
レシピID:179867
更新日:2017/08/01
投稿日:2017/08/01
おすすめ企画のご紹介♪