印刷する
埋め込む
メールで送る
新じゃがと新玉ねぎを使った煮物です。新じゃがの皮の香りもぜひ味わってください。
下準備片栗粉と水大さじ2を混ぜて水溶き片栗粉を作っておく。
新じゃがいもは一口大に切り、水にさらす。新玉ねぎはあらみじん切りにする。
鍋に油を入れて熱し、新玉ねぎを入れて中火でさっと炒め、豚ひき肉を入れて炒める。
じゃがいもとだし、酒、きび砂糖を加え、沸騰したら落し蓋をして8〜10分火が通るまで煮る。
みりん、醤油を加え、蓋をせず5分煮て、下準備の水溶き片栗粉を混ぜてとろみを付ける。 長ネギの薄切りや小ネギ、茹でた絹さやなどを飾る。
・新玉ねぎではなく普通の玉ねぎでもOKです。透き通ってくるまで炒めてから豚ひき肉を入れて炒めます。 ・鍋は20cmの鍋を使用しています。 ・水溶き片栗粉を入れる際はゆっくりと大きく混ぜてください。
レシピID:413843
更新日:2021/06/02
投稿日:2021/06/02
広告
増田陽子
子どもの食育料理研究家・キッズ食育マスタートレーナー
ガッツリでご飯がすすむ!【むね肉de旨辛ヤンニョムチキン】
ザクザク食感♪【スコップコロッケ】揚げずに簡単!
お弁当にも◎【絶品ナゲットレシピ10選】
凍ったまま調理♪【冷凍鮭!ムニエルwithジェノベソース】
旬の新じゃがを使って!【新じゃがと明太カマンベールのグリル】