レシピサイトNadia
    • 2022/01/06
    • 献立
    • 7日分
    • 687

    レンジも活用!時短献立

    レンジ調理も取り入れた時短で作りやすい献立です。

    1日目

    麻婆なす&絶品スープ献立

    簡単おうち中華だけど本格的な味わいの麻婆なすに、酸っぱ辛いサンラータン風スープを合わせました。豆腐の副菜はおつまみにもピッタリです。副菜、スープ、主菜の順に調理していきます。

    2日目

    さっぱり食べられる揚げ出し鶏献立

    揚げ出し豆腐ならぬ揚げ出し鶏。大根おろしがいい仕事してくれてます。さっぱり春雨サラダに人気ほうれん草の副菜を合わせました。

    3日目

    レンジで作れる簡単シュウマイ献立

    手作りの美味しいシュウマイがレンジで簡単に出来上がります。レンジ加熱している間に副菜とスープが作れるお手軽献立です。

    4日目

    お魚が美味しく食べられる混ぜご飯献立

    ネギ塩ご飯に、炒めたサバをあわせた混ぜご飯献立です。お肉の主菜とサラダも合わせて大満足!お魚が苦手なお子さまにもぜひ。

    5日目

    レンジで作れる絶品チャプチェ献立

    レンジで作ったと思えない、しっかり味染みチャプチェがメインの節約満足献立です。子どもも大人も嬉しい副菜とスープを合わせました。

    6日目

    鮭とコーンが美味しい混ぜご飯献立

    時短カンタン献立です。豚バラもやしは重ねて煮るだけ。お魚も混ぜご飯にすれば、苦手克服できるかも?

    7日目

    トマトと茄子のコク旨パスタ献立

    トマトは熱を入れると旨みが増し、トマト缶とはまた違った美味しいパスタが出来上がります。トロトロの茄子にトマトとツナのコクが合う!香りがいいアスパラのガーリックレモンオイル和えをあわせました。

    ちおり
    • Artist

    ちおり

    料理家

    北海道札幌市在住。 食べることが大好きな2人娘の母です☺️ 働く主婦、子育て中ならではの等身大の料理が人気を呼び、インスタグラムのフォロワーは38万人超(2024年5月現在)となりました。 皆さんいつもありがとうございます^^ 【著書】 2024年2月15日に 📗新刊【家族が笑顔になるちおり弁当🍱】 が発売されました。 お手に取っていただけると嬉しいです。 * ちおりの簡単絶品おかず【宝島社】 * ちおりの簡単絶品おかず2【宝島社】 * ちおり流くり返し作りたいおかず【宝島社】 おかげさまで書籍累計13万部を突破しました🙇🏻‍♀️ Instagram→@chiori.m.m 主婦目線で、家族から喜ばれ、忙しい女性が助かるレシピ作りがモットー。 おうちにある調味料のひと工夫で、よりおいしくなる料理をお届けしています。 レシピはもちろん、料理がおいしくなるコツや保存ワザなど、役立つ情報を日々更新中です。

    「料理家」という働き方 Artist History