スタミナ!なすと豚肉の甘辛丼 #ブルグル

10

2021.08.18

分類主食

調理時間: 10分(炊飯時間は除く)

ID 416689

kanna

お料理好きのダイエットごはん

オイスターソースでパパッと作れるスタミナ丼です!
とろとろ茄子と甘辛豚肉に、卵黄がとろ〜っと絡んでおいしい(o^^o)
夏場こそ濃いめの味付けでスタミナをつけましょう!

主食はお米ではなく、トルコの国民食 ブルグル を使いました。
炊飯器で炊くともちもちプチプチ、食感楽しく頂けます。
オートミールが苦手な方にもおすすめですよ〜!
ぜひお試しください(*^^*)

#DURUBULGURタイアップ

材料

2人分
ブルグル(丸粒) 1カップ
2カップ(400ml)
豚ロース肉(薄切り) 200g
塩、こしょう 各少々
なす 2本
大さじ2
オイスターソース 大さじ1と1/2
青ねぎ(小口切り) 適量
卵黄 2個分

作り方

ポイント

オイスターソースによって味の濃さが変わります。お好みで調整してください。
  1. ・なすは2cm大の乱切りにする。
    ・豚ロース肉(薄切り)は食べやすい大きさに切り、塩、こしょうをふる。
    ・炊飯器の内釜にブルグル(丸粒)、水を入れて早炊きモードで炊く。
  2. フライパンになすを入れて中火にかけ、焼き色がついたら豚ロース肉を加えて炒める。
  3. 肉の色が変わったら酒、オイスターソースを加えて炒め、こしょう 少々(分量外)を加えて味を調える。
  4. 炊き上がったブルグルと②を器に盛り、青ねぎ(小口切り)、卵黄をのせる。
5 77

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

どんぶり なす おつまみ スタミナ ブルグル ヘルシー フライパン オートミール オイスターソース 世界各国の料理 卵黄 塩胡椒 子供 子供に人気 時短 甘辛炒め 疲労回復 簡単 簡単レシピ 糖質オフ 糖質制限 お肉のおかず 豚肉 豚ロース肉 青ねぎ 食物繊維

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは