• 2021/11/04
  • 献立
  • 5日分
  • 23

3兄弟の我が家のリアル5日間献立

食べ盛り育ち盛りの3兄弟がいる我が家のリアルな献立です。

1日目

唐揚げメインの献立

豚汁は味が染みたほうが美味しいので、一番最初に作ります。 唐揚げは揚げたてを食卓に出したいので、一番最後に揚げましょう。唐揚げは、我が家はこの1.5~2倍の量です。

2日目

鮭のオニオン醤油ソテーの献立

コーンスープは最初に作ります。 春巻きの具材も早めに作って冷ましておき、食べる直前に揚げましょう。 魚がメインの時は、副菜にボリュームをもたせると子供たちも満足してくれます。 我が家は春巻きはこの倍量で作り、数本は揚げる前の状態で冷凍しています。(後日お弁当に使えます。)

3日目

豚じゃが炒めがメインの献立

煮びたしは作りおいておけるのであらかじめ作っておくか、最初に作ります。 豚じゃが炒めは、この倍量で作っています。残ったら翌日のお弁当にも入れても美味しいです。(残ることはあまりありませんが。)

4日目

コロッケがメインの献立

きんぴらごぼうは作り置いておけるので、最初に作ります。(余ったら冷凍できます。) コロッケはこの倍量で作っています。

5日目

豚バラ丼の献立

スープを最初に作ります。

野島ゆきえ
  • Artist

野島ゆきえ

フードコーディネーター

  • フードコーディネーター
  • スポーツフードアドバイザー
「料理家」という働き方 Artist History