シンプルなガーリックチキンソテー【下味冷凍レシピ】

15

2021.02.18

分類主菜

調理時間: 15分((冷凍時間は除く))

ID 407349

野島ゆきえ

子どもに伝えたい和のごはんと飾り巻き寿司

シンプルな味付けだけど間違いない美味しさのガーリックチキンソテー。

下味冷凍しておけるから、食べたいときに焼くだけ!
ストックしておくと忙しい日に助かります。

    材料

    鶏もも肉 1枚
    にんにく 1かけ
    小さじ1/4
    オリーブ油 大さじ1

    作り方

    ポイント

    鶏もも肉は1枚ずつ下味冷凍します。
    ご家族の必要枚数をストックしておけば、味付けにムラが出ることなく同じように仕上がります。

    下味冷凍するのではなく、そのまますぐに食べたい場合は冷凍せずに焼けばOKです。
    1. にんにくは芯をとり包丁の腹でつぶす。
      鶏もも肉は余計な皮と脂を取り除き、厚みが均一になるよう開いて2等分する。
    2. 冷凍可能なジッパー付き保存袋にオリーブオイルとにんにくを入れる。

      鶏もも肉に塩をまぶして軽く擦りこみ、保存袋に入れてオリーブ油を肉にいきわたらせてから空気を抜き、閉じる。
      そのまま冷凍する。
    3. 肉を解凍し、フライパンにオリーブ油を少量入れ(分量外)、中火で熱して肉を皮目から入れる。
      皮がパリッとなるまで中火強で焼き、裏返して少し火を弱めてもう片面も焼き、完全に火を通す(一番分厚いところをチェックして火が通っていればOKです。)
    5 201

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    チキンソテー フライパン にんにく シンプル ガーリック フライパン チキンソテー オリーブオイル 下味冷凍 下味冷凍肉 作り置き 作り置きお弁当のおかず 冷凍 和食 子供 子供に人気 お弁当 時短 男子が大好き 簡単 簡単レシピ 鶏肉 鶏もも肉

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チキンソテー 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは