
シンプルな味付けだけど間違いない美味しさのガーリックチキンソテー。 下味冷凍しておけるから、食べたいときに焼くだけ! ストックしておくと忙しい日に助かります。
下準備
にんにくは芯をとり包丁の腹でつぶす。
鶏もも肉は余計な皮と脂を取り除き、厚みが均一になるよう開いて2等分する。
冷凍可能なジッパー付き保存袋にオリーブオイルとにんにくを入れる。 鶏もも肉に塩をまぶして軽く擦りこみ、保存袋に入れてオリーブ油を肉にいきわたらせてから空気を抜き、閉じる。 そのまま冷凍する。

肉を解凍し、フライパンにオリーブ油を少量入れ(分量外)、中火で熱して肉を皮目から入れる。 皮がパリッとなるまで中火強で焼き、裏返して少し火を弱めてもう片面も焼き、完全に火を通す(一番分厚いところをチェックして火が通っていればOKです。)

鶏もも肉は1枚ずつ下味冷凍します。 ご家族の必要枚数をストックしておけば、味付けにムラが出ることなく同じように仕上がります。 下味冷凍するのではなく、そのまますぐに食べたい場合は冷凍せずに焼けばOKです。
レシピID:407349
更新日:2021/02/18
投稿日:2021/02/18
おすすめ企画のご紹介♪