無限豚肉♪大根おろしと大葉でさっぱり豚肉とキノコの塩ソテー

10

2021.11.23

分類主食

調理時間: 10分

ID 426425

桃咲マルク

~Caf'e fuu Manma~ かふぇ風まんま

こちら、豚バラ薄切り肉とシイタケを塩ソテーして大根おろし、大葉を乗せぽん酢をかけ頂きます♪まさに無限豚肉レシピ!さっぱりしているので、いくらでも食べれちゃいます^^
塩・こしょう、酒のシンプルな味つけがまた飽きが来ないんです!

ソテー フライパン きのこ オリーブオイル 大根 大根おろし 大葉 生椎茸 豚肉 ポン酢

    材料

    4人分(3~4人分)
    豚ばら薄切り肉 250g
    生シイタケ 100g(4~5枚)
    小さじ1/2
    大さじ2
    粗挽きこしょう 適量
    大根 10㎝
    大葉 10枚
    オリーブオイル 大さじ1
    ぽん酢 適量

    作り方

    ポイント

    使うお肉の場所により、食感などが変わると思いますが
    お好きな場所をお使いください。お肉に火が通っているか確認してください!
    1. ~主な材料~
      ●大根をおろす。
      ●大葉は千切りにする。
      ●豚肉は5~6㎝にカットする。
    2. 生シイタケは薄切りにして、軸を切り石づきの硬い部分は切り落とし軸は手で裂く。
    3. 温めたフライパンにオリーブオイルを入れ豚ばら薄切り肉を入れ中火で8割程火が通るまで2~3分炒める。
    4. 1を入れ塩と酒を入れさっと混ぜ蓋をして1分。
    5. 蓋を開け強火で水分を飛ばし粗挽きこしょうを適量振る。
    6. 器に盛る。豚バラ薄切り肉を使うと柔らかいです♪
      私はシイタケが1番好きなので使いましたが、キノコはお好みのものでいいと思います!
    7. 食べる時に、添えた大根おろしをお好み量乗せ大葉を乗せ、上からぽん酢をかけます。
    8. 簡単な1品ですがさっぱりしていて、シンプルな味だからこそいくらでも食べれちゃいます^^
    3 63

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    フライパン×ヴィーガン(32) オリーブオイル×山ごはん(11) 肉×オイル蒸し(6) 豚肉×ヤンニョム(5) きのこ×節約料理(3) ソテー×黄パプリカ(3) ポン酢×鷹の爪(3) 大根×カレー風味(3) 大根おろし×麺料理(3) 大葉×茹で鶏(3) 生椎茸×鮭(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ソテー 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは