男子が喜ぶ*豚バラと白菜のコク旨ソース焼きそば

10

2020.08.14

分類主食

調理時間: 10分

ID 396628

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

麺に味をしっかりつけたお箸がすすむソース焼きそばです。
ジャンクフード好きな主人が大好きな焼きそば。ソース味だと特にバクバク食べるので、野菜を多めにしています。豚バラの旨味とコク、白菜のさっぱり具合が絶妙です♡麺にしっかり味をつけるのでお弁当にも◎

○白菜にはカリウムが多く含まれ、高血圧などの生活習慣病予防に有効です。

○豚肉に含まれる不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールを減少させ、動脈硬化や心疾患予防の作用が期待できます。

○ネギは血行をよくし、肩こりや疲労回復にも効果が期待できます。 消化液の分泌を促す働きもあります。

    材料

    2人分
    中華蒸し麺 2玉(中太麺を使用)
    白菜 1/8株
    長ねぎ 1本
    にんじん 1/2本
    豚バラ薄切り肉 130g
    少々
    A
    オイスターソース 大さじ1と1/2
    A
    ウスターソース 大さじ1
    A
    しょうゆ 小さじ1
    黒こしょう 少々(こしょうでもOK)
    小さじ1

    作り方

    ポイント

    仕上げに黒こしょうを振りかけた後、味見をして、味が薄いようでしたら塩で味を調整してください。
    (麺の太さによって味の濃さが変わってきます。)
    1. 豚バラ薄切り肉は食べやすい大きさに切っておく。A

      オイスターソース 大さじ1と1/2、ウスターソース 大さじ1、しょうゆ 小さじ1

      は合わせておく。
    2. 中華蒸し麺は袋のまま電子レンジ(600W)で1分加熱し、袋の上から指でほぐす。
    3. 白菜は茎の部分を5mm幅に、葉の部分は1cm幅に切る。
    4. にんじんは千切りに、長ねぎは斜め薄切りにする。
    5. 油を入れたフライパンを中火で熱し、豚バラ薄切り肉を入れ、肉の色が変わるまで炒める。
    6. 4に3を加えて全体に油が回るまで炒める。
    7. 5に2と塩を加え、白菜がややしんなりするまで炒めたら弱火にする。
    8. フライパンの具を端に寄せ、中華蒸し麺を空いたスペースにほぐしながら入れ、Aを麺の上に回しかけ、麺とよく絡ませる。
    9. 再び中火にかけ、全体の具と一緒に炒め合わせたら、黒こしょうをで味を整える。
    15 136

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「焼きそば 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。