大人のおつまみ*ブルーチーズポテトのミニピザ

20

2021.11.11

分類副菜

調理時間: 20分

ID 424948

asuca

食べて健康になるasucaキッチン

焼きたてはもちろんのこと、冷めても美味しいおつまみです。濃厚な ジェラール ブルーチーズのうま味と程よい塩味がポテトとの相性抜群!お酒がより美味しくなること間違いなしです。ぜひお気軽にお試しください。

材料

2人分
ジェラール ブルーチーズ 60g
餃子の皮 大判6枚
じゃがいも 2〜3個(240g)
牛乳 大さじ3
ひとつまみ
オリーブオイル 適量
粗びき黒こしょう 少々
パセリ(生) 適宜

作り方

ポイント

*餃子の皮は大判サイズを使用しています。普通サイズの場合には8枚ほど用意してください。一度にトースターに入りきらない時は2回に分けて焼きます。

*パセリの代わりにバジルをちぎってのせても美味しいです。

*塩ひとつまみとは、親指と人差し指と中指の3本の指でつまんだ量のことです。

#ジェラール タイアップ #イルドフランスチーズ
  1. じゃがいもは皮をむいてひと口大に切り、水にさっとくぐらせてから耐熱ボウルに入れる。水大さじ1(分量外)をふりかけてふんわりとラップをし、電子レンジ(600W)で4分ほど加熱し、水気を切る。
    (じゃがいもに爪楊枝を刺してスッと通ればOK)
  2. じゃがいもが熱いうちにマッシャーなどで潰す。
  3. ジェラール ブルーチーズを1cm角に切る。
  4. 3の半量と、牛乳、塩を2のボウルに加え、チーズをつぶしながらよく和える。
  5. オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、餃子の皮を並べ、それぞれにオリーブオイルをまんべんなく塗る。
  6. 餃子の皮に4を等分してのせ、残りのチーズをのせる。
  7. オーブントースターでこんがりと焼き色がつくまで5〜10分ほど焼く。
  8. 焼き上がったら粗びき黒こしょうをふり、お好みで刻んだパセリ(生)を散らす。
0 65

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

ピザ おつまみ オーブントースター ピザ パセリ ポテト おつまみ おもてなし じゃがいも パーティー ブルーチーズ オリーブオイル ビールに合うおつまみ ワインに合うおつまみ 大人 濃厚 牛乳 簡単 簡単レシピ 絶品 餃子の皮

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは