
豚肉と大根がよく合う、バター×ポン酢で味付けも簡単なおかずです。 大根は事前にレンジで加熱するので焼き時間の短縮になり、火の通り具合も心配いりません◎
大根は皮をむいて1cm幅に切る。耐熱皿に並べてふんわりとラップをし、600wのレンジで8分間加熱して粗熱をとる。

豚バラ薄切り肉に塩こしょうをふり、大根1切れを豚バラ肉1枚で巻く。

肉の巻き終わりを下にしてフライパンに並べ、焼き色がついたら裏返す。A バター10g、ポン酢大さじ2を加えてバターを溶かすように全体に絡める。

・豚肉はしっかりときつめに巻きつけると良いです。 ・豚バラ肉は豚ロース肉など他の部位でも代用可能ですが、脂身が少ない部位の場合は焼く前にサラダ油小さじ2をひいて下さい。
レシピID:484670
更新日:2024/06/15
投稿日:2024/06/15
おすすめ企画のご紹介♪