いつものさつまいもサラダにスーパーフードクコの実(ゴジベリー)の栄養と彩りをプラスしました!! 可愛い♡お弁当の出来上がり〜♪ 作り置きとしても最適です。
◆さつまいもをカボチャに変えても美味しく召し上がれます。
なし
さつまいもを洗ってラップに包み電子レンジ600wで4分〜5分加熱する。
さつまいもが熱いうちに皮をむきクリームチーズと混ぜ合わせる。 (皮はついたままでもOK。お好みで)
工程2にマヨネーズとクコの実を加え混ぜ合わせる。 (10分ほど置くと乾燥していたクコの実がしっとり柔らかくなります)
400372
はしみのり
『心と体が喜ぶ時短簡単栄養ごはん』 ひと手間加えることで必ず美味しくなる! そんな想いから“簡単ひと手間ごはん”を 日々実践中です。 簡単で栄養バランスの良いレシピを中心とした “こどもごはん“と“おうちごはん”を お届けしたいと思っています。 我が家の味見係は子どもたち! 「美味しい??」「美味しいっ!!」の合言葉は大切なコミュニケーション♡ ★子ども分子栄養学アドバイザー ★上級麹士 ★ロースイーツクリエイター ★野菜ソムリエ