ヒューロムスロージューサーを使うと、野菜の栄養を損なうことなくいただけます。 野菜のジュースをソースに、搾りかすを具材として使うことで、無駄なく、そして美味しく食べ尽くすこともできます。 栄養価が高く、美肌にも良いアボカドと合わせて、まさにビューティーフードの一品として、また、クリスマスやおもてなしの前菜として相応しい一品です。 使用ジューサー:H26(スムージーストレーナー)
トマトはフルーツトマト(糖度の高いもの)を使えば、より甘くなり、酸味があるようなトマトであれば、ジュースにはちみつを少量加えてもいいです。 蟹の塩味が足りなければ、塩を足してください。また、蟹のかまぼこでも代用できます。 #HUROMタイアップ
・トマトは湯むきして、上の部分を少し切って、スプーン等でくり抜いて中身を取り出す。 ・赤パプリカは、種、ワタを取り除き、2㎝角くらいに切る。 ・アボカドはレモン汁をかけて潰しておく。 スムージーストレーナーをセットしておく。
くり抜いて取り出したトマト、赤パプリカをジューサーに入れて、ジュースと、搾りかすを取る。
搾りかすと、蟹のほぐし身、アボカド、はちみつを合わせ、くり抜いたトマトに詰める。
お皿に①のジュースを注いで、ベビーリーフを中央におき、その上に②をのせて、上からエキストラバージンオリーブオイルをかける。
400766
川端寿美香
料理講師 野菜と魚の料理研究家
日本野菜ソムリエ認定料理教室 明石の野菜と魚のおもてなしサロン「Maman's Dream」主宰 自宅や外部教室で野菜と魚の料理教室、 季節や行事に合わせたおもてなし料理教室、 魚さばき方教室を開催。 食育や魚食普及、美と健康、アンチエイジングなどの食生活、 料理方法などを含めたセミナー講師としても活動しています。 野菜ソムリエ ベジフルビューティセルフアドバイザー アンチエイジングプランナー 蒸しいためマイスター お魚かたりべ(水産庁長官任命) 和食文化継承リーダー 食品衛生責任者 テーブルコーディネート デュプロマ取得