印刷する
埋め込む
メールで送る
たらこと高菜漬けとトッピングして、博多風の冷やしうどんを作ってみました! 鶏ささみでたんぱく質をプラスして、夏野菜をトッピング☆ ひと皿でパパッと栄養バランス!
なすのヘタを切り1cm角に切って、180度の揚げ油で素揚げにする。トマトはヘタを切り、1cm角に切って、きゅうりは千切りにする。
鶏ささみは筋をとって、塩、きび糖、酒を加えてラップをし、レンジ600w2分30秒温めてほぐす。
たらこは魚焼きグリルで5分程度返しながら焼く。
細うどんをサッと茹でて流水で冷まし器にもり、高菜漬けなど全てトッピングして、めんつゆをかける。
たらこは半熟にして、うどんと絡めると美味しいです!
明太子の保存方法
レシピID:420420
更新日:2021/08/29
投稿日:2021/08/29
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
みいこ
おすすめ企画のご紹介♪
3分で完成★包丁もまな板も不要!たらこ冷やしうどん♪
半熟焼きたらこで博多風冷やしうどん
2026/06/17
「簡単冷やしうどん」30選|10分でできる!
2024/10/17
「冷やし担々うどん」7選|ごまだれ豆乳が人気
2024/06/10
「冷やしうどん」30選|暑い日も食べやすい!
2021/07/22
暑い日にはこれ!さっぱり美味しい冷やしうどんカタログ