
これさえあれば、お家で簡単ビストロ風。 キャロットラペと、ナッツやハム、フルーツなどを並べるだけでアペロタイム。 たくさん作ったらお弁当に入れたり、サンドイッチにしても美味しいです。翌日も味が染みて美味しく召し上がれます。
にんじんに塩をもみこみ、水分を絞ること。 そうすることで、水っぽくならず美味しくできます。 ホワイトバルサミコの代用には、りんご酢がおすすめです。白ワインビネガーだと少し酸味がきついので、砂糖を加えると良いと思います。 アーモンドは素焼きのものを使用しています。他のナッツでもOKです。 お好みで、クミンなどのスパイスや、タイムなどのドライハーブを加えてアレンジしても美味しいですよ。 レーズンの代わりに、デーツなど他のドライフルーツでも美味しいですし、りんごやみかんなどの生の果物を加えても美味しいです。
レシピID:456870
更新日:2023/03/17
投稿日:2023/03/17
おすすめ企画のご紹介♪