Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. *鶏もも肉ときのこのハニー粒マスタードクリーム煮*

    *鶏もも肉ときのこのハニー粒マスタードクリーム煮* 1分前

    133人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 栄養満点♡たんぱく質重視♡抱えて食べたい♡ほうれん草ナムル♡

    栄養満点♡たんぱく質重視♡抱えて食べたい♡ほうれん草ナムル♡ 2分前

    158人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. とろとろ大根のうま塩煮【#作り置き #煮るだけ #やみつき】

    とろとろ大根のうま塩煮【#作り置き #煮るだけ #やみつき】 10分前

    335人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 半熟仕立ての巾着卵。

    半熟仕立ての巾着卵。 12分前

    107人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. ビニール袋で楽チン!ザクザク食感*ササミでクリスピーチキン

    ビニール袋で楽チン!ザクザク食感*ササミでクリスピーチキン 15分前

    226人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

さつまいもとチキンのクリームシチュー

25
シチューの
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2017.09.18

分類主菜

調理時間: 25分

ID193134

松井さゆり

フードコーディネーターのおうちごはん

じゃがいもの代わりにさつまいもを加えたクリームシチューです。さつまいもの甘みとクリームシチューの相性が抜群です。

シチュー ブロッコリー チキン 牛乳 薄力粉 小麦粉 鶏肉 さつまいも クリーム にんじん 胡椒 バター 玉ねぎ

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
鶏もも肉 1/2枚
さつまいも(小) 1本(100g)
たまねぎ 1/2個
にんじん 1/3本
ブロッコリー 1/4株
無塩バター 大さじ1
薄力粉 大さじ1
ブイヨン 1カップ
牛乳 1カップ
少々
こしょう 少々
作り方
Point!
薄力粉を加えた後は焦げやすいので、火加減に気を付けて下さい。牛乳を加えた後は煮立て過ぎないのがポイントです。
  1. さつまいもは6㎜幅の輪切りにして水にさらす。
    たまねぎはくし形切りにして、にんじんは6㎜幅の輪切りにする。
    ブロッコリーは小房に切り分ける。
  2. 鶏もも肉は一口大の大きさに切って、塩・こしょうをふる。
  3. 鍋に無塩バターを溶かして、2の鶏肉を炒める。
    表面の色が変わったら、1のたまねぎ、にんじんを加えて炒める。
    たまねぎが透き通ってきたら、1のさつまいもの水気を切って加えてさっと炒める。
  4. 薄力粉を加えて、炒める。
    粉っぽさがなくなったら、ブイヨンを加える。
    煮立ったら、あくを取り除いて蓋をし、中弱火で約10分煮る。
  5. 1のブロッコリーを加えて1~2分煮て、牛乳を加える。
    少しとろみがつくまで弱火で6~7分煮て、塩・こしょうで味を調えれば出来上がり。
11 90
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】スイーツを作って適度に糖を摂る
    スイーツを作って適度に糖を摂る"適糖生活"を実践しよう この特集を読む
  2. PR 【PR】スクエアプレートでモダンな食卓を演出
    スクエアプレートでモダンな食卓を演出 この特集を読む
  3. PR 【PR】寒い日にぴったり!体が温まる具だくさんスープジャー弁当の作り方
    寒い日にぴったり!体が温まる具だくさんスープジャー弁当の作り方 この特集を読む
  4. PR 【PR】和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集!
    和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

玉ねぎ×てりやき (4) 鍋×アジアン (4) さつまいも×STAUB (3) にんじん×黒糖 (3) クリーム×鶏肉料理 (3) シチュー×魚介のおかず (3) チキン×食パン (3) バター×鶏ひき肉 (3) ブロッコリー×黒豆 (3) 小麦粉×郷土料理 (3) 牛乳×黒ごま (3) 胡椒×フルーツのおかず (3) 薄力粉×食パン (3) 鶏肉×STAUB (3)
もっと見る

「クリームシチュー 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents