火を付けてから4分で出来上がります。 おかずにも、おつまみにもぴったりです。
豆腐はキッチンペーパーに包んで、水切りをしておく。
ネギは5センチくらいの長さに切っておく。(100g位です。) 豆腐の厚さを半分に切り、さらに8等分にしておく。 材料は全て用意しておく。
フライパンに少し多めのサラダ油(分量外)を入れて、豆腐が軽く色付くまで焼く。
ネギと砂糖を入れて、サッと炒める。
かつお節を入れて軽く混ぜ、醤油を回しかける。
手早く混ぜたら出来上がり。
たっぷりの鰹節と、ネギの旨みで食欲が増進です。 ほんの少しのお砂糖が隠し味です。
レシピID:143554
更新日:2016/10/10
投稿日:2016/10/10
おすすめ企画のご紹介♪