フライパンで簡単20分!自家製スモークチキンと燻製たまご

25

2019.09.25

分類主菜

調理時間: 25分(鶏ささみの下味時間は除く)

ID 380476

道添明子〈あーぴん〉

♪料理研究家♪あーぴんの簡単・美味しい・お洒落なごはん♬

★フライパンで簡単20分!燻製ベーコン作り🆔380452
oceans-nadia.com/user/44604/recipe/380452
ベーコンを作った際に隙間があるので、卵とささみを入れて作りました。
★キャンプ用のドラム缶がなくてもフライパンで簡単に出来ます。
アルミホイルでしっかり包めばフライパンは元通りきれいなままです。

    材料(作りやすい分量です)
    鶏ささみ 4本
    A
    砂糖 小さじ1
    A
    小さじ1
    ゆで卵 3個
    スモークチップ 20g
    スパイス 適量(ナツメグ、黒コショウなど)
    作り方
    Point!
    ★お肉の下味★
    必ずお砂糖を先にしてくださいね〜〜お砂糖には保水性があるので
    お肉がジューシーに仕上がります。
    分子の大きさの違いで同時に調味するとお塩が先に入り込んでしまいます。タッチの差でも
    砂糖➡︎塩 の順番がベストです❣️
    1. ☆鶏ささ身肉はA

      砂糖 小さじ1、塩 小さじ1

      を順番に揉み込み、ビニール袋に入れ、冷蔵庫で12時間寝かせる。
    2. フライパンに🍳アルミホイルを敷いて、スモークチップを入れ、網を乗せた上に鶏ささ身肉とゆで卵をのせる。
    3. 中火で10分加熱して、煙が上がってきたら弱火でじっくり10分加熱して火を止めて、10分以上蒸らす。
      鶏肉もたまごも火が通りやすいので蒸らし時間は
      10分でOK
    4. 鶏ささみは、ほぐすかスライスして卵は半分に切り、器に盛り、お好みでコショウ、ナツメグなどスパイスをふりかけて。
    5. チップはホームセンターやキャンプ用品のお店、輸入食品店などで売っています。
    6. フライパンで簡単20分!!燻製ベーコンの作り方
      🆔380452
      oceans-nadia.com/user/44604/recipe/380452
    22 76
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「燻製 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。