
レンジで簡単!!旬の新じゃがの簡単おかずです。ヒガシマル醤油さんの牡蠣だし醤油を使えば、旨味たっぷりに仕上がります^^お弁当にもおススメですよ♪ 薬膳効果 ☆じゃがいも...筋肉疲労、息切れに。胃痛、浮腫み、湿疹に、風邪予防に ☆かつお節(カツオ)...貧血や不眠に、動脈硬化予防に、血栓予防に、 ☆バター…乾燥肌に、便秘に、疲労やストレスに
下準備
新じゃがいもはよく洗い、皮付きのままひと口大に切る。
A ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」大さじ2、砂糖小さじ1は混ぜておく。
耐熱ボウルに新じゃがいもを入れ、A ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」大さじ2、砂糖小さじ1を回しかけ、バターをのせる。ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で4分加熱する。
いったんラップを外して全体を混ぜ、再度ラップをかけて電子レンジ(600W)で4分加熱する。
ラップを外し、再度電子レンジ(600W)で4分30秒~5分加熱する。かつお節を入れ、和える。 器に盛り付け、お好みで白いりごまをふる。
普通のじゃがいもの場合は皮をむいてください^^ #ヒガシマル醤油タイアップ
レシピID:407502
更新日:2021/03/03
投稿日:2021/03/03