主菜

レンジで簡単!新じゃが照りバターのおかか和え

印刷する

埋め込む

15

レンジで簡単!!旬の新じゃがの簡単おかずです。ヒガシマル醤油さんの牡蠣だし醤油を使えば、旨味たっぷりに仕上がります^^お弁当にもおススメですよ♪ 薬膳効果 ☆じゃがいも...筋肉疲労、息切れに。胃痛、浮腫み、湿疹に、風邪予防に ☆かつお節(カツオ)...貧血や不眠に、動脈硬化予防に、血栓予防に、 ☆バター…乾燥肌に、便秘に、疲労やストレスに

材料4人分

  • 新じゃがいも
    4~5個(550g)
  • A
    ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」
    大さじ2
  • A
    砂糖
    小さじ1
  • バター
    大さじ2
  • かつお節
    4.5g
  • 白いりごま
    お好みで

作り方

  • 下準備
    新じゃがいもはよく洗い、皮付きのままひと口大に切る。 A ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」大さじ2、砂糖小さじ1は混ぜておく。

  • 1

    耐熱ボウルに新じゃがいもを入れ、A ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」大さじ2、砂糖小さじ1を回しかけ、バターをのせる。ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で4分加熱する。

  • 2

    いったんラップを外して全体を混ぜ、再度ラップをかけて電子レンジ(600W)で4分加熱する。

  • 3

    ラップを外し、再度電子レンジ(600W)で4分30秒~5分加熱する。かつお節を入れ、和える。 器に盛り付け、お好みで白いりごまをふる。

ポイント

普通のじゃがいもの場合は皮をむいてください^^ #ヒガシマル醤油タイアップ

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら