
だんだん暑くなってきて食べたくなるのが 『そうめん』 なすやズッキーニを揚げ焼きにして、塩麹を持ち込んだお肉をササっと揉み込んで焼いてのせるだけ♡ 塩麹で腸活にも✨ なすもつゆを吸ってトロトロで美味しい🥺♡
そうめんは袋の表示通り茹でて冷水でしめておく。
フライパンにごま油を熱して、薄く切った長なすを両面焼いたら一度取り出して、ズッキーニを両面焼く。
豚肉(豚バラ、豚こまなど)は塩こうじに揉み込んだら焼く。
器にそうめんやなす・ズッキーニをのせたらA 麺つゆ(3倍凝縮)80ml、生姜お好みでをそそぐ。
●ズッキーニはきゅうりでも! ●麺つゆ2倍120ml ●麺つゆ4倍60ml ●よりヘルシーに仕上げたい方は豚肉は茹でても◎
レシピID:461553
更新日:2023/05/28
投稿日:2023/05/28

長谷美穂
料理家・歌手・モデル
おすすめ企画のご紹介♪